top of page

日本の祝日~スポーツの日~

スポーツの日という言葉を聞きなれない人も多いかもしれませんが、もともとは

「体育の日」といわれていましたが2020年に名前が改正されました。


1964年に東京オリンピックの開会式が行われた10月10日を「体育の日」に定め国民の祝日としました。


体育の日も海の日と同様、ハッピーマンデー制度により10月の第2月曜日と定められていました。

しかし、2020年の東京オリンピック開催時期に合わせて日程が変更されました。

それに伴い名前もスポーツの日に改正されました。


2022年からは再び10月の第2月曜日がスポーツの日となっています。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


皆様にとって明日がとても素敵な日になりますように。


ONE&ONLYでは、湯灌サービスの事や、皆様の知りたい情報を配信していけたらと思います。


ホームページの問い合わせ項目から質問や記事にしてほしい内容を送っていただけるとありがたいです。

閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page